2006年08月27日

歩く歩く、おれ〜た〜ち〜♪

1年前の今日、ティアラに出会いました顔(メロメロ)。今日はティアラに「イベント出会った記念日」ClapClapClap

そんな日は、ずっと家にいる訳にはいきません!ティアラ、どこ行く???グッド(上向き矢印)
先週代々木公園で結構歩けた犬(足)から、今日は駒沢公園デビュー!駒沢公園に着いてから10分程、準備運動程度にお散歩しましたが、パパが『お腹空いた!』と言うので、予めパパが調べていたPETRAへGO! 早速、モデル気取りで、パチリカメラ
20060827-2


ここはワンちゃんメニューが結構充実しているので、ティアラにひじきのハンバーグをオーダー♪
20060827-3


ティアラ、美味しそうに食べたけど、やっぱり半分くらいしか食べれなかったね。
20060827-4


飼い主も犬も腹ごしらえしたところで、駒沢公園に再挑戦!ちゃんと歩けるかな、ティアラぽん?
そしたら歩く歩く!下には花火の残骸、タバコの吸殻、落ち葉など色々落ちているけどティアラぽんほとんどそう言うものには目をくれずに、一生懸命に歩きました!
20060827-1


ティアラぽん、本当はお散歩好きなの???今日は2キロ近く歩いたティアラぽん。馬鹿親な飼い主達からすると、これはちょっとした奇跡!(大げさっすね。。。)
その後、ティアラはキャリーバッグで楽ちん移動Good。飼い主達は駒沢公園から二子玉川までてくてく歩きました。Dog Dept. Caféでお茶をし、その後はティアラぽんに出会ったペットショップへ里帰りGO!
ここで当時490gしかなかったティアラぽんと、ちょうど1年前に出会ったんだね。なのに、今日のそのペットショップでの戦利品はかわいいお洋服でも、美味しいワンちゃんケーキでもなく、ティアラがトイレシーツをビリビリにしないように毎日使っているビターアップルだね。。。いい加減そう言う所も大人になろうよ、ティアラぽん。。。顔(汗)


サライ?

ニックネーム ちぇるこ at 21:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

特訓!!!

散歩犬(足)苦手バッド(下向き矢印)をカミングアウト顔(ペロッ)してしまった以上、ティアラぽんを散歩犬(足)上手グッド(上向き矢印)にするしかないexclamation&questionということで、代々木公園に散歩の特訓にGO!電車

その前に、腹が減っては戦はできぬ、ということでTARLUMでブランチレストラン。昼間っから、軽く白ワインバーなんて嗜んで、お腹一杯になったところで、いざ代々木公園へ!!!

さすがに、炎天下晴れ晴れ晴れなので、木陰になっているところを選んで、歩かせてみました。始めは、戸惑っていたティアラぽんでしたが、公園の自然に触れてリラックスしたのか、なんと歩き始めたではありませんか!?(親バカ)
20060820-1


ランニングくつする人、演奏演劇する人、お昼寝眠い(睡眠)する人、デートムードする人と、いっぱいすれ違いましたが、ティアラぽん、脇目目もくれず、歩く、歩く犬(足)。やれば、できるじゃんグッド(上向き矢印)Good、ティアラぽんClap
20060820-2


ティアラぽんにしては、随分歩いたね。暑くて、ちょっとブサイクだねぇ。でも、ティアラぽんのこの1年分の散歩総距離分ぐらい歩いたのではないかなぁ?(ちょっと大げさ?)
20060820-3

(と言っても、1キロ前後だと思いますので、普通の犬(笑)の散歩犬(足)と比べると、しょぼい距離で、大騒ぎしてすみません。)


顔(なに〜)飼い主の悩み顔(え〜ん)
ニックネーム ちぇるこ at 22:40| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

散歩! さんぽ! 三歩?

晴れ巷はお盆晴れ

でも、クマにはお盆なんて、関係ないらしい。つまらなさそうにしているから、「散歩、行くか?」と声をかけてみました。
すると、自分からキャリーカバンに入っていく技exclamation&questionを覚えたティアラぽん。「取って来て!」はできないくせにね。ホントに、都合の良いマイペースな奴顔(汗)。はいはい、わかりました。お散歩に行きましょうねぇ?
20060814-120060814-2


「でもさぁ、散歩って歩くんだよ。あんたみたいにずっと、キャリーカバンの中に入っているのは、散歩って言わないんだよ!」とプチ怒りむかっ(怒り)パンチをぶちまけても、そ知らぬ顔でオネンネ眠い(睡眠)移動。そして、気の向いたときに、愛想を振りまいてくる。

「でも、あんたの散歩は、三歩ですから…バッド(下向き矢印)顔(なに〜)
 残念exclamationexclamationexclamation

20060814-3


「あらら。もう家に帰って来ているんだから、カバンに入ったって、どこにも連れて行かないんだからね顔(ぷんっ)。」

早く、自分で歩くホントの散歩を覚えて下さい。>ティアラぽん



ニックネーム ちぇるこ at 22:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ドライブデート

車(セダン)グッド(上向き矢印)オレたち、どこ行くんだ?車(セダン)グッド(上向き矢印)

このブログでも、毎度おなじみ、犬(笑)ともだちのプッチ君とリオ君。今日はいきなりですが、車(セダン)の中にいます。
20060808-1
犬(笑)1: 「お台場って、知ってるか?」
犬(笑)2: 「それって、うまいのか?」


という会話がなされていたかどうかは、全く定かではありませんが、軽〜い車(セダン)デートをしました。

というのも、今日は残念ながら台風の影響で天気予報は雨雨雨顔(泣)。でも、せっかく平日にもらった夏休み。是非ともインドアでティアラぽんを歩かせてあげたい(走らせてあげたい)ということで、最近ティアラぽん御用達のドッグランと化しているVenusFortにGO車(セダン)exclamation×2。今日突然決めた予定で、突然誘ったにもかかわらず、プッチ君とリオ君も来てくれるらしい。ティアラも気分上々グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)。行きの車の中でも大はしゃぎ。残念ながら、そのカメラはありませんが、代わりに到着直後のカメラがコレ。

20060808-2

う〜ん。さすがに喉がからかららしい。水が波打つほど、激しく飲んでいます。

20060808-3

プッチ君とリオ君は、興味津々です。犬(笑)2には、初めてのお台場、気に入ってくれたかな?

下
そして
下
数時間が過ぎ
下


お買い物¥が終わると…。ティアラぽん、ダウンです。
20060808-4

クマ: 「Z Z zz .....」

今日は、いっぱい歩いたね@VenusFort。


猫(足)おまけ猫(足)
今日は、リオ君の肉球を激写カメラ。レッドの毛色がフラッシュで、黄金色に光ります顔(メロメロ)
20060808-5


虹おまけ2虹
帰りの車(セダン)窓から、虹が見えました。「明日ぁ、天気になぁれ!」って無理かなぁ…。台風ですもんね。
20060808-6
(写真、中央部ですが、分かりにくいですかね?)



ニックネーム ちぇるこ at 00:17| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

楽しい!お呼ばれ

家お邪魔しました家

先週の土曜日は、ティアラぽんのトイプー犬(笑)友達プッチ君&リオ君の家にお呼ばれしてきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

「お邪魔します! プッチ君&リオ君!!」
20060803-1


この日は、プッチ君とリオ君のパパが豪華韓国料理レストランビールバーを振舞ってくれましたClapClapClap
20060803-2


はじめのうちは、プッチ君とリオ君の熱烈歓迎振りに圧倒されていましたが、さすが楽天家のティアラぽん手(グー)。他人のベッドをあっという間に我が物顔で占拠!!顔(なに〜)
20060803-3

クマ: 「これ、寝心地いいぞ!!」

そうはさせじと、プッチ君&リオ君犬(笑)2
20060803-4

犬(笑)2: 「ティアラぁ〜、オレのベッドぉ〜」

ティアラぽん、いません!顔(汗)
20060803-5


20060803-6

クマ: 「はいはい、わかりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

っていうか、ティアラぽん、態度が大きすぎるのよ。。。
(これは、事実に限りなく近いフィクションです。顔(ペロッ)Hello


そして、プッチ君&リオ君のパパは、犬(笑)3レストランも作ってくれたのでした。「みんなぁ〜、待てだぞぉ」
20060803-7


「さぁ、よしっ!」
ティアラぽん、なかなかの食いつき。美味しかったんだね顔(メロメロ)
20060803-8


食後は、ファッションショー。いわゆる、貸衣装っていう奴?
20060803-9

クマ: 「オレ、意外と黄色も似合うだろっ! いつもピンクじゃ飽きるんだよなぁ…」

最後に、みんなで記念撮影にチャレンジ手(グー)手(グー)手(グー)。さぁ、みんあ、良い子にできるかなぁ?
20060803-10

とっても楽しい時間と美味しい料理、ありがとうございました。そして、ティアラと遊んでくれてありがとね、プッチ君&リオ君!
では、またねHelloHelloHello



プッチ君の肉球猫(足)、激写カメラ。あまりにも可愛いんで、披露しちゃいます。
20060803-11




ニックネーム ちぇるこ at 23:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする