2006年07月24日

浴衣美人&凹んだお出かけ

黒ハート 良い日もありゃ〜… 失恋

またまたブログの更新をサボっていた私です。ここ数週間、正直言って早い夏バテです。何もする気が湧きませんもうやだ〜(悲しい顔)。とは言え、病気な訳でも無いし、普通に会社に行ったり、普通に友達と夜お食事したり。

先週木曜日の夜は、平日にしてはちょっとスペシャルなレストランの約束がありました。それは、犬(笑)を飼っていないけど、でも犬(笑)をこよなく愛する顔(メロメロ)友人2人と、ティアラぽんを連れて一緒に銀座でレストランと言う企画でしたぴかぴか(新しい)

でもやっぱ平日だし。。。ティアラをどうするか。。。午後出社でも平気なママは、最初このレストランの約束が入った時、『当日は午後早めにティアラを銀座のわんわんネバーランドに預けてから会社に行き、またレストラン行く前にティアラをピックアップすれば良いGood』と思っていたのですが、2日前と言う結構ぎりぎりなタイミングになって、木曜日は珍しく11:00amに打ち合わせが入ってしまい、と言う事は10:30頃には出社していたくて。。。ティアラぽんを預けてから出社する余裕がないがく〜(落胆した顔)exclamation×2

それだけならまだ良かったのですが、電話して聞いてみると、わんわんネバーランドさんは7月20日の木曜日は定休日顔(なに〜)。どちらにしろ預けられない。でも会社の近くにも預けられる所を知らないし。なら夜レストランが銀座なら、銀座で長時間預かってくれ、しかもシャンプーいい気分(温泉)の予約もできるお店。。。少々パニクっていたので、木曜日は定休日と言われたわんわんネバーランドさんにそのまま同じ電話で『すみません!お宅の近くで同じように一時預かりア〜ンド、シャンプーをしてくれるお店ご存知ないですかexclamation&question』とおきて破りな事を聞いたら、斜め向かいの『DAXDACHS(ダックスダックス)さんなら多分大丈夫じゃないでしょうか?』と親切に競合さんを教えてくれました猫(足)

と言う訳で、ティアラぽんは結局、木曜日の朝ママと出社し、同じビルに引っ越してきたばかりのパパに預けられ、社内で騒ぎにならないようにキャリーカバンに入れられたままパパの足元で1時間半ほど過ごし、ママが打ち合わせが終わったらすぐに迎えに行き、ママの部署の犬(笑)好きな同僚達に一瞬披露し、皆さんに可愛がってもらったり携帯電話カメラを撮ってもらったりして、更にママの仲良しな同僚さんと一緒に会社の近くでお昼をレストラン、ママは銀座に走ってティアラぽんをDAXDACHSに預けて、ママはまた会社に走って戻ったのでありましたダッシュ(走り出すさま)

そして夜ティアラぽんをDAXDACHSでピックアップすると、シャンプーと、自分より大きな犬種であるダックスちゃん達複数と遊び疲れたのか、結構『ママ、オレを早く連れて帰ってくれexclamation×2』と言うかのような甘えん坊ティアラぽんになっていましたがく〜(落胆した顔)。だからレストランに着いて、この前ワイハ旅行中に1週間も預かってくれたティアラぽんの『継母』に抱っこしてもらってもこんなまったりな感じで、いつものハイテンションはいずこへ?と言う感じでした。
20060724-1

それならパラフレーズさんの犬(笑)レストランメニューからラムとかのお肉のパテを頼んでティアラに元気になってもらいましょうるんるんるんるんるんるん 食べやすいように細かく砕いてあげて…
20060724-2 右 20060724-3

20060724-4

最初はがっついたのですが、結局ほ〜んの少ししか食べずバッド(下向き矢印) ティアラのお口には合わなかったのでしょうか?それとも体調が優れなかったのでしょうか?しかも夜中に、その僅かな分のパテを吐いてしまいましたとさ顔(え〜ん)

せっかく浴衣美人な夜だったのにねぇもうやだ〜(悲しい顔)

そして不運はそれでは止まりませんでした。土曜日の夜はママの部署の新婚カップルの新居へ同僚数家族と一緒にお邪魔し、自慢の我が娘ティアラぽんも連れて行ったのですが、ママがプルコギを焼いている間に、急にトイレが我慢できなくなったのか、粗相皆無なティアラさんは新婚家庭の新品ソファでおぴっこしてしまったのですたらーっ(汗) でも悪いのはママです。下に敷いてあったトイレシーツにいつでも行けるように床に下ろしてあげておくか、或いはソファにカフェマットでも敷いてそこに座らせておけば、あの被害は防げたのにバッド(下向き矢印)。母子ともにその後大反省大会で、家に帰ってからも二人してどっよ〜んたらーっ(汗)て感じでした。凹みまくりです。だからカメラ持って行ったのに1枚も写真を取れませんでした。

ニックネーム ちぇるこ at 22:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

Retail therapy? Or just plain "shopaholic"?

るんるんるんるんるんるんセールは続く〜よ〜るんるんるんるんるんるん

*タイトルは『線路は続く〜よ〜電車ど〜こま〜でも〜るんるん』の歌の一部に合わせてお読み下さいm(_ _)m。

土曜日はお台場で遊び、荏原中延でご飯を食べ、疲れ果てました。だから日曜日くらい家でおとなしくしていれば良いのに、夕方から行動開始してしまい、またまたペットショップへGOexclamation×2

外出も少ないティアラだし、前日にお洋服3枚買っているから、もう流石に買うものはないねGoodとママとパパは合意したはずだったのに…またお洋服を買ってしまいましたどんっ(衝撃)exclamation×2なんて意志が弱いのだろうもうやだ〜(悲しい顔)。。。発端は日曜日に着せていたブティックの柄がグリーン/ブルー系だったため、リードとカラーの色に合わないBad じゃあ、せめてカラーだけでもセールで買っておこう手(グー)と、白いカラーを買うことに決めた所から始まりましたあせあせ(飛び散る汗)

カラーを買うと決まると、他にも一応一通り目を通してからでないとレジへ進めなくなりたらーっ(汗)。。。超ラブリーハートたち(複数ハート)なスカートを発見exclamation×2ティアラはワンピみたいなのは持っているけど、スカート単品は持っていないなぁ顔(チラッ)。。。しかも気に入ったのは私だけではなく、旦那ちゃまも気に入ったようで、結局白いカラー、ラブリーなキャミソール、とラブリーなスカートをお買い上げ〜¥
20060717-3

20060717-420060717-5

ティアラさん、スカートが腰にベルトで巻きつけられているのが初めての感触なので、最初はちょっと立ちにくそうにしていました顔(イヒヒ)

お買い物の後は、ペットショップ近くのDog Dept. Cafeで簡単な夜レストランビール。最初は『どうせまた人間様メインのレストランで、オレには何も当たらないんでしょ?じゃぁ、昨日から疲れ果ててるから眠い(睡眠)させてもらうねクマ』とフテ寝したティアラぽんでしたが。。。
20060717-1

実はセール期間の特典で、1000円以上食事をすると、好きな犬(笑)メニューのSサイズが一つ無料で付いて来るGoodキャンペーンなんてやっていたので、ティアラには犬(笑)用ミートローフを頂きました。美味しそうにレストランましたとさ。めでたし、めでたしClap
20060717-2

ニックネーム ちぇるこ at 21:18| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

お台場冒険王 - PART 2

ブティックカバンリボン 戦利品 ブティックカバンリボン

昨日もお断りした通り、本当にフジテレビのお台場冒険王に行ったわけではなく、お台場で散々遊んで、それを『大冒険』と呼んでいるだけです顔(ペロッ)

家に帰って来るとこの通り、ティアラはばたんきゅ〜眠い(睡眠)
20060716-1


PART 1でご紹介した通り、昨日は日の出桟橋からお台場まで犬船で行き、Puppy's Diningでブランチレストランビールしました。その後、溶けるような暑さの中晴れ、VENUS FORTまでティアラを抱っこして足

VENUS FORTの1階は犬(笑)ちゃんを歩かして決定なので、ここもティアラにとっては室内ドッグランみたいなものるんるん たっくさん歩きました犬(足)犬(足)犬(足)。そしてペットパラダイスの中に入ってみると、やっぱりママは物欲の塊になり有料… もうティアラのブティック箱は満タンでこれ以上入らないのに、服3着とキャリーバッグを買ってしまいましたClap

戦利品達カメラ
20060716-2

カバンは前から『欲しいかもexclamation&question』と狙っていたのが20% OFFだったのでついつい。
四葉モチーフのブティックはなんか一目惚れ顔(メロメロ)
そしてムームーを持っているから、浴衣はいらないexclamation×2と心に決めたはずだったけど、ペットパラダイスさんのお手頃¥に決心が崩れ去りました顔(汗)
大好きな『リサとガスパール』のリサのブティックは、そのままでも可愛かったのですが、ラインストーンを付ける等のカスタマイズが出来ると知り、カスタマイズに初チャレンジGood あ、チャレンジって言っても、ラインストーン分の¥払って、お店の方にやってもらっただけですけどね。
20060716-3


ティアラのブティックカバンを買って、隣の大規模なPET CITYでも犬(笑)を見たり、グッズを見たりしたけどPET CITYでは何も買わず…でも相当足き回ったので、へとへとになったので、流石に家に帰ろうかと思っていたのですが、喫茶店をしてちょっと休んだら、『バーゲン中なんだから、やっぱり人間様のブティックも見てみないと手(グー)exclamation×2』と言う気になり…ママはお洋服5点も買っちゃいましたふらふら。だって、70% OFFと言う夢のようなプライスダウンだったのですものぉ〜かわいい 内1点は対象外の新作ですが顔(汗)どうしても欲しかったので顔(メロメロ)

お台場で散々体力を消耗したので、私のショッピングが終わったら流石に帰るだろうと思ったら、旦那ちゃまの提案で、荏原中延の「MAPLE」さんと言う犬(笑)決定なホットサンドのお店に久しぶりに行く事に揺れるハート 残念ながら常連のMIKAさんとKIRARA君にはお会いできませんでした顔(泣)

今日は家を大掃除するはずでしたが、昨日のお出かけで疲れ果てたため、結局何もしないまま夕方はティアラに昨日買った四葉ブティックを着せ、犬(笑)喫茶店レストランビールしました。そしてまたまた犬(笑)ブティックをセールで買ったのですが、この洋服が超ラブリーるんるんるんるんるんるん それは明日ご紹介致しま〜す揺れるハート
20060716-4



ニックネーム ちぇるこ at 23:50| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

お台場冒険王 - PART 1

ぴかぴか(新しい)トム・クルーズならぬティアラ・クルーズぴかぴか(新しい)

あ、記事タイトルに『お台場冒険王 - PART 1』と書きましたが、本当にフジテレビ主催のお台場冒険王に行って来た訳ではありません(CX関係者の方々、すみませんあせあせ(飛び散る汗)) ただお台場でいっぱい遊んだってだけです顔(ペロッ)

今日は三連休の始まりぃ〜るんるん しかも連休中晴れなのは今日だけなのではないかと思っていたので、昨日不良ママは朝2:00近くまでカラオケ歌いまくって、4時間しか眠い(睡眠)てないけど、今朝は頑張って早めに起き、ティアラを『ハッピー・ドッグ・クルーズ船』に連れて行く事にしました。

日の出桟橋〜お台場までの水上バスなのですが、『ハッピー・ドッグ・クルーズ船便に乗ると、船内で犬(笑)カバンに入れてなくても良いのですぅGood

ティアラ:(これから乗る船を背景に)『行って来ますHello
20060715-1


最初は船のエンジン音と振動に少しだけびびっていましたがたらーっ(汗)。。。
20060715-2


慣れるとこの通り、デッキで気持良い海風に吹かれながらおすましカメラ
20060715-3


なんか、こう言う場所で船に乗って景色を見ていると、サンフランシスコ・ベイのフェリークルーズを思い出します。
20060715-4
でも東京の方が遥かに暑いあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2


朝早い便だったし、本当はお台場から出ている周遊船なのに始発と最終便だけ日の出桟橋〜お台場間の運行なので犬(笑)連れは私達1組だけ。人間様のお客さんも他に5人くらいしか乗ってませんでした。まるで貸切ぴかぴか(新しい) そしてスタッフのお姉さん達3人がかりでティアラのカメラを撮ってくれて、そのカメラにコメントをペンたので、ハッピー・ドッグ・クルーズ号に乗ると、ティアラのカメラが船内中央の階段に、他の過去の乗客犬(笑)ちゃん達のカメラと一緒に貼ってあるはずですかわいい

そしてお台場についてから今回3回目の利用となる、Puppy's DiningへブランチしにGO犬(足) 今日はあまりにも暑かったので船でもビール、ブランチにもビールexclamation×2人間様達のお腹がいっぱいになったところで、Puppy's Diningの犬(笑)メニューより犬パンをオーダーエサ

ティアラ、良い匂いがするのは分かるけど、テーブルの上に顔を乗り出すのはお行儀悪いですぞどんっ(衝撃)exclamation×2
20060715-5


ティアラ:『このパン、すごく噛みごたえがあるっす(SE:くちゃくちゃ)』
20060715-6


ティアラ:『パパ、もう無いなんて言わないで、もっとくれっす犬(泣)
20060715-7



小食ティアラがあのてんこ盛りのパンを完食できる訳もなく、沢山残り、文字通り『doggy bag』して頂き、持ち帰りました。私もこのパン、少し食べてみました。美味しいんだけど人間用のパンと違って塩味が感じられないので、なんか、味付けされてないNYの露天で売っているソフトプレッツェルみたいな味でした。

Puppy's Diningの後は、倒れそうになりながらVenus Fortまで行って、ティアラとママの洋服を買いまくったのですが、今日はバテバテなので明日も今日のネタを引っぱって、Part 2に続くという事でお許し下さいふらふら
ニックネーム ちぇるこ at 20:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ワイルド化計画!?

犬(笑)のおひげって、案外伸びるのがはやいものですね。カットしても数日経つと、ちくちくするんですよね。
ティアラぽんも、今までは家でもトリマーでカットしていたのですが、今は、ちょっとワイルドに伸ばしてみたりしています。3週間ほどで、現在5mm程度。

20060712-1


 クマ 「オレ、ワイルドなん?あせあせ(飛び散る汗)


伸ばしている人と、カットしている人、どちらが多いのでしょうか?


ニックネーム ちぇるこ at 23:45| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

室内ドッグラン?!

犬(足)室内ドッグランexclamation&question犬(足)

土曜日は曇りだったから、ティアラを連れて外出しようと思えば出来たのですが、またママがだるだるで、家から一歩も出ませんでしたふらふら。かわいそうなティアラ犬(泣)

と言う事で、今日はどこかへ。。。と思っていたら雨が降ってきました顔(汗)。仕方ない、室内ドッグランに行きましょう車(セダン)。と言っても行った先は本物のドッグランではありません。でもティアラはそこでは良く歩くのです犬(足)犬(足)犬(足)

そこはティアラの故郷、ペットショップ。この店内は良くお買い物に来るのと、ここでしつけ教室に通っていたからティアラは安心して一生懸命歩きますClap。ショップ内を走り回りながら探検。そして沢山の犬ちゃん達と遊んだねるんるんるんるんるんるん。ティアラが大好きなお馬さんのジャーキーのサンプルもいただき、ティアラかなりご機嫌犬(笑)

その後は用賀倶楽部でディナーレストラン。少なめに頼んだはずが、パパもママも超満腹あせあせ(飛び散る汗)exclamation×2ティアラさんは椅子に座っておすましぃ〜。プッチ君&リオ君ファミリーからのバースデープレゼントブティック、似合っているでしょうかわいいexclamation×2
20060709-1


そして、これはペットショップの外で撮ったカメラですが、この首輪とリードはパパとママからのワイハ土産。アメリカのChrome Bonesと言うブランドの物。首輪は、ベースの柄は違うけど、ティアラが大好きなイケメントイプーのプッチ君&リオ君の首輪とお揃いなのだ揺れるハート
20060709-2


誕生日と言えば、先週末たくさんのお友達からティアラにお祝いのお言葉をいただいて、本当に感謝です。しかもち〜'sまむさんにはこんなCUTEハートたち(複数ハート)なメッセージをち〜'sまむさんのブログに載せてもらって感激しましたかわいい。ち〜'sまむさんありがとうございました黒ハート
20060709-3


ニックネーム ちぇるこ at 23:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

記念すべき1st Birthday!!!

今日は記念すべきティアラぽんの1歳のBirthday!!!グッド(上向き矢印) 今日まで無事に、健康に育ってこれて、本当に良かったね犬(笑)わーい(嬉しい顔)

そんなティアラぽんのBirthdayに、ペットショップからバースデーのプレゼントプレゼント
20060701-2

 クマ 「ママとパパからもらったプレゼントムームーも、キマッテいるだろっ!」

でも、こんな大きなバースデイ・ケーキは、ティアラぽんだと、1週間あっても食べきれない!顔(なに〜)

やっぱり、バースデイはお友達犬(笑)と祝おう!ということで、大好きなプッチ君&リオ君と、バースデイ・パーティぴかぴか(新しい) in 麻布十番。
会場は、HAVET。ケーキの持ち込みも快く受け入れていただいて、私たちも美味しい食事&楽しい時間を過ごせました。

ということで、お待ちかねのケーキの時間ですよ…演劇
20060701-3

 クマ 「これ、美味いぞ! ペットショップさん、ありがとう!!」

そんなこんなで、楽しいひとときが過ぎ、お別れの時間に。
20060701-4

 クマ 「プッチ、リオ、また遊んでな!」

プッチ君&リオ君パパママから頂いたプレゼント
20060701-5

 クマ 「オレ、やっぱ可愛い服、似合うだろ?」
 顔(メロメロ) 「はい、ばっちしですGood

おもちゃも頂きました。
20060701-6


20060701-7

 クマ 「やっぱ、スイカの季節じゃん!! がぶっ!!」

1歳になっても、相変わらず気の強いティアラぽんですが、これからも元気で育ってくださいね。

お祝いの言葉をかけてくれたみなさま、ありがとうございます。


ペットショップのスタッフさんが最高のショットカメラを撮ってくれたので、早速、プロフィールの写真を差し替えてみました。

ニックネーム ちぇるこ at 23:50| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする