2006年06月30日

Summer Camp 〜 独りでのお泊り

「かわいい子には旅をさせよ!」なぁ〜んて言うけれど、ティアラぽんを1週間のサマー・キャンプでお泊りに行かせました。
(というのは冗談で、人間様のヴァケーションリゾート晴れ中、お友達に預かっていただきました。顔(ペロッ)

柴犬でも入れられるLサイズの移動用折りたたみ式ケージでつくった”ティアラぽん豪邸家セット”も設置完了!Good
20060630-1


居心地はいかが???
20060630-2

うーん、さすがに、尋常ならぬこの雰囲気を察していますな。動物的カンとでも言うのでしょうか? これから、1週間のサマー・キャンプが始まることを…。

でも、さすが、楽天家のティアラぽん犬(笑)Clap
抱っこされたり…
20060630-3


お散歩に連れて行ってもらったり…
20060630-4


いつものバッグで、楽チン移動してたり…
20060630-5


お家でも、サッカーサッカーして、遊んだり…
20060630-6


そんなことをしているうちに、飼い主様のことなどすっかり忘れ、完璧にリラックス・モード手(チョキ)
20060630-7

犬(泣)「オレ、帰りたくないかも!」

粗相も、悪い癖も出さずに、お利巧さんだったみたいだねGood。ということで、ティアラぽんの一足早い夏休みは、人間様の夏休みとともに、無事終わったのでした。
20060630-8



わがままティアラぽんを1週間も預かってくれて、
どうもありがとうございましたexclamation×2


ニックネーム ちぇるこ at 13:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

明日天気になぁ〜れっ!

家を「立てる」ティアラぽん。しかし、日によって立て方が違うことに気がつきました。

も・もしかしてっ! これは、懐かしい天気占いでは? 昔、靴を高く遠くに蹴り上げて、表晴れを向くか、裏雨を向くか、はたまた、横曇りを向くかで、翌日の天気を占ったものです。

確かに、家を「立てた」19日の翌日は、テレビの天気予報が軒並み雨雨予報だったにもかかわらず、見事に「曇り曇り」的中でした。やるじゃんGood

じゃ、ティアラぽんっ! 明日は?グッド(上向き矢印)

20060623-1


雨なのね。。。バッド(下向き矢印)
サッカーおまけサッカー
ニックネーム ちぇるこ at 01:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

家を立てる!?

家を「立てる」なんて、そりゃ「建てる」の間違いでしょっ! ねぇ、ティアラぽん?
え・えぇ〜っ顔(なに〜)
20060619-1


あんた、一体、どこに座っているの? お留守番をその位置でしていたってことは、あんた、そこで寝ていたんじゃないの? 案外、バランス感覚良いのね?って感心している場合じゃない…顔(汗)

って、あんたさぁ、聞いてんの?

20060619-2


「聞いてないかもな…犬(笑)
「なにっ!顔(ぷんっ)

原作:ちぇるこ、脚本+写真:旦那

今日は記事の更新だけでごめんなさい。


ニックネーム ちぇるこ at 00:17| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

今月の

犬(泣)今日はちょい遅れの定期健診病院

毎月恒例のフロントラインと大嫌いなフィラリアのくすりを頂きました。あとで、飲まなきゃね…。
20060617-1

フロントラインが固まって首筋の毛が寝癖のように。


たまには、アップで撮ってカメラみる?
20060617-2


最近マイブームの、前脚を揃えて伸ばす座り方でも。
20060617-3


体重も1.20kg。「もう骨格も固まったね。」と先生曰く。せっかくなんで、グラフなんかにしてみた。確かに、成長は止まったね…。
20060617-4


ま、健康が一番!

ニックネーム ちぇるこ at 22:14| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

この週末は、晴れ、ときどき曇り、のち雨

この土曜日は、久しぶりに2人+1クマが揃った。Good
ってことで、カフェ喫茶店ランチかわいいへGO!車(セダン)

久しぶりにカフェでのカメラ
20060611-1

犬(怒) 「いいよ、オレ、写真好きくないっ!」

20060611-2

あらあら、ティアラぽん、肉球までご披露顔(汗)
そんなにイヤだったのかなぁ・・・Bad

そして、日曜日。
天気予報は、ものの見事にハズレ〜Bad

ってことで、ティアラぽんにとっては折角の週末が、つまらない週末に
どんっ(衝撃)。では、可哀想なので、グリニーズもどきのおやつをあげてみた。

「む・む・むexclamation&questionexclamation&question
20060611-3


下


「う・うまいかもぉ〜犬(笑)
20060611-4


下


「か・神様ぁ! こ・こんなうまいもの。もっとおくれっ!」
20060611-5


下


「いや、欲張りません! これで、満足っす…。」
20060611-6




いい気分(温泉)おまけいい気分(温泉) 〜ちょっとだけよぉ〜
ニックネーム ちぇるこ at 22:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

A Weekend of Gourmet Lunches

本ティアラぽん東大へ行くの巻本

日曜日、ティアラを連れて友達と一緒に『東大フレンチ』を食べに行きましたレストラン。数年前にTVで見て、行きたいなぁと思っていたのがやっと実現しました。友達が調べてくれたのですが、実はテラス席は犬(笑)決定Good

天気が良かったので晴れテラス席がいっぱいで、少し待ちました。待っている間にティアラは私のお友達にマッサージしてもらって極楽、極楽ぴかぴか(新しい)
20060606-1


15分位しか待たずに入れて、友達も私も若鶏のランチをオーダーるんるん
20060606-2


20060606-3


ティアラぽん、私達がレストランてる間は退屈な様子顔(ペロッ)
20060606-4


でも友達と私はこんなステキなかわいいも飾ってあるテラスでのランチをとても優雅な気分で楽しみましたるんるんるんるんるんるん
20060606-5


そしてその後は近くの別な東大キャンパスを散歩したり、一度東北沢方面に歩いて、そこからまた代々木公園方面まで散歩して、kai姉さんのブログで紹介されているのを見て以前から行ってみたかったTarlumへビール。Tarlumは噂通り、GOODGoodexclamation×2

ティアラはちょっと寒かったのか、友達のジャケットに包んでもらってほっこりいい気分(温泉)。ティアラ、幸せ者だねハートたち(複数ハート)
20060606-6





おまけ
ニックネーム ちぇるこ at 10:51| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする