2006年04月30日

Korean Fashion Show

実はここのところティアラを旦那ちゃまに任せて、一人で韓国に行っていましたるんるんるんるんるんるん そしたら私がいない間に、4/28にティアラは初ヒートを迎えました。パパ、ごめんねぇ。びっくりしたよねぇあせあせ(飛び散る汗)
ティアラ、これでレデェ〜になったのかな目?でも、あまり変わってない気がするなぁわーい(嬉しい顔)

ティアラぽんへの韓国土産プレゼントを早速着せてみましたブティック

1スポーティーカジュアルで(姫子ちゃんが昨日のオフ会で着てたのにすごく似てるね犬(笑))
20060430-1

2今度はエレガントスタイルでぴかぴか(新しい)
20060430-2

3そしてエンジェルファッションかわいい
相変わらず被り物はヤバイです顔(笑)
20060430-3

やっぱりティアラはフードは被らない方が良いねクマ
20060430-4


かわいいおまけ - アックジョン大好きかわいい

ニックネーム ちぇるこ at 12:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

隙あり!

ティアラぽんは、寝るときは必ず丸くなって寝ます眠い(睡眠)。お腹を見せて寝ることは全くありません。隙を見せたくないのでしょう。
寝顔を撮ろうとして、カメラを用意する音、構える殺気exclamation&questionを感じて、「何か?」とでも言わんばかりの顔をするのです。

20060427-1


でも、何とかダマシ騙しで、寝姿の激写に成功!カメラ

20060427-2


悪さしないから、寝顔ぐらい撮らせてね。
かわいいおまけかわいい
ニックネーム ちぇるこ at 22:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

新しい居場所

数週間前に買い与えた、ちっちゃなちぃっちゃなNEWベッド。ほとんどサークルの外で使っていましたが、さすがに身体を丸くしないと入れないから、嫌いなのかなぁ顔(泣)、と思っていました。

でも、最近、入ってくれるようになりました。

20060424-1


カメラおまけカメラ
ニックネーム ちぇるこ at 01:16| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

本当にチワワの血統!?

日曜日はお天気が崩れる雨ようでしたので、今日、日本橋高島屋ビル(通称ニッタカと呼んでいる)のドッグランに行って遊んで来ました。

今日は珍しくお会いしたクマのほとんどがチワワちゃん。普通だったら大喜びなのでしょうが、ティアラはどうもノリが悪い。

20060422-1


きっと、自分のコトをトイプーだと思っているに違いありません!顔(汗) 届いたばかりの血統書を、思わず疑いたくなりましたよ。

そして… 走ったのはクマですが、終わったあとのお約束はコレ!
人間様のビール手(チョキ) 「やっぱ、ドッグランのあとのビールは最高ですなぁ、ティアラさん!」

20060422-2


この季節では珍しく、今日は富士山がきれいに見えたね、ティアラ!

ニックネーム ちぇるこ at 23:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

身元が定まり…

1月18日のブログで、忘れていた頃に血統書が届いた〜、なぁんて言っていたのに、所有者名義変更手続きをしていなくて、あっという間に6ヶ月期限の3月でした!ふらふら
慌てて滑り込みで、先月末日にようやく手続きを行いました。

そしたら、今日、JKCから届いていました!Good では、新しい血統書の前でパチリ、でもビミョーにカメラからソラシ目線Bad

20060419-1


何はともあれ、これで正真正銘のウチの子になりました。Clap めでたい、めでたい。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ニックネーム ちぇるこ at 22:47| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

一方通行!?

相変わらず、ティアラぽんの階段昇り右斜め上は止まりません。誰かが2階にいるときならまだしも、誰もいないときでも気付いたら一人(一犬?犬)だけ2階にいるのです。冒険でもしているんでしょか?
しかし、昇ったはいいが、絶対に降りて右斜め下こられません犬(泣)

20060416-1


実際は、こんなに可愛らしいものではなく、ビビって匍匐前進(ほふくぜんしん:絶対に書けないし、読めない!)状態顔(笑)
でも、カメラを向けるとなぜかこの余裕。きっと、心の中で強がっているに違いありません顔(イヒヒ)

20060416-2


いつか、ビビっているティアラぽんカメラをFriday/Focus(古っ!)してみせま〜す手(グー)

ニックネーム ちぇるこ at 17:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

最近のマイブーム

犬(足)破壊活動&エクササイズ犬(足)

最近のティアラのマイブームと言えば目...

1ペットベッドの破壊活動手(グー) まぁ、これは特に新しい事ではないんですけどねわーい(嬉しい顔) でも最近はベッドをかじかじどんっ(衝撃)、上に乗ってぺしゃんこになるまで踏み踏み犬(足)、以外にもベッドを傷めつける技を身につけたらしい...

ある日2階から降りてきて、ティアラのサークルの方を見ると『何かが変目』 あれ?ベッドの入口、あんなに高かったっけ?
20060410-1


本来のこのベッドの姿:
20060410-1-2


新しいベッドぶっ壊し技は、ひっくり返す事でした。何か竹を切った感じに見えて、思わず『ティアラ、お前はかぐや姫のつもりかい?』と言ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
20060410-2


そしてもう一つのティアラのマイブーム
2階段を上れるようになりました。

初めて階段の1段目に自分で飛び乗ったのはなんと、生後4ヶ月未満の時。当時のカメラです:
20060410-3-1


でもその後、ずっとせいぜい2段目までしか上れず、『この子は一生2階まで自分で階段を上る事は無いだろうね』と旦那ちゃまと言っていたのですが...そしたら最近になって4段目まで上がって来たので、一段ずつ誘導するように先に私がゆ〜っくり、ゆ〜っくり上がると、ティアラがちょこっとずつついてくるようになってウサギ
20060410-3
下
20060410-4


一番上まで上りきると、下を見てびびるティアラぽんでしたわーい(嬉しい顔)
20060410-5


でも楽しいみたいで、エクササイズ代わりに一日何回か上らせてますカメ



かわいいおまけかわいい
ニックネーム ちぇるこ at 10:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

本能健在!

牡牛座Tiara's First Swimming Lesson牡牛座

今日はティアラをお台場に連れて行きました車(セダン) 最初に行ったのはいい気分(温泉)綱吉の湯いい気分(温泉) 大江戸温泉の敷地内にある、ペットショップジョーカーが経営する犬(笑)用の温泉いい気分(温泉)、プール、ドッグラン、トリミングサロンはさみが揃った『犬のプチリゾート』と言うコンセプトの施設です。

プールは事前に予約が必要とパソコンで読んだのに、『平日だから平気じゃない?』と取り敢えず予約無しで行ってみました。16:00〜16:30の枠なら決定との事でそれを予約し、2時間くらい暇があったので、パレットタウンの犬(笑)カフェや犬(笑)系ショップを見ながら時間を潰し、『綱吉の湯』に戻りました。

いい気分(温泉)だけの利用の場合は基本的に飼い主が入れる事になっているみたいですが、プールの方はウェットスーツを着たインストラクターさんが犬(笑)をプールに入れ、泳ぎ方の指導をしてくれます。このインストラクターさんがとても優しい、親切なお姉さんだったので安心でしたるんるん

さぁ〜、ティアラぽん、君には泳ぐと言うスキルが本能として搭載されているのかexclamation&question 最初はほんの短い距離でTRYダッシュ(走り出すさま)
20060403-1

ビビリながらも、良く出来ましたClap

8mプールを最初は少しずつ泳がせ、4m泳げる事が分かってからは、8mに挑戦手(グー) ティアラ、本能健在で、すごく速くモバQ、そして8mの距離も泳ぎきりましたGood パパさん、感動して泣きそうにもうやだ〜(悲しい顔)
20060403-2

20060403-3

20060403-4

20060403-5


8m泳ぎきると流石に疲れた様子クマ
20060403-6


プールでの枠は本来30分。でも小型犬にはちょっと長時間なので、15分ほど泳がせてもらい、残りの15分でいい気分(温泉)でインストラクターさんにマッサージしてもらいましたぴかぴか(新しい) 犬にも筋肉痛はあるらしく、マッサージをしておくと、少しでもそれが緩和されるであろうとウサギ 良いなぁ、ティアラ。ママも身体だるいからマッサージ受けたいわい、とちょっとジェラってみたりして。。。

ティアラの入浴写真、本邦初公開キスマーク
20060403-7
20060403-8


いい気分(温泉)から上がったら、インストラクターさんがシャワーでお湯洗い&リンスをしてくれて、乾かすのは旦那ちゃまと私でして終了exclamation×2ママがどうしてもPuppy's Diningの黒ゴマシフォンバースデーが食べたいとだだをこねて、今度はデックスお台場へ移動車(セダン)

今日はよく頑張ったね、ティアラexclamation×2 良く出来ました〜かわいい
黒ハート黒ハート黒ハートおまけ黒ハート黒ハート黒ハート
ニックネーム ちぇるこ at 21:06| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

Surprise! Surprise!

ぴかぴか(新しい)ニッタカかわいいミラクルぴかぴか(新しい)

今日は久〜しぶりに日本橋高島屋の屋上にあるドッグランに行きました。天気良いし、暖かいし晴れ寒がりなチワワでも充分お外を楽しめる日るんるんるんるんるんるん

ティアラはやっぱりぷっちゃんの影響あってか、トイプーがどぅわぁ〜い好き顔(メロメロ)黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)exclamation 今日も自分より大きいトイプーのキララ君に自分から超積極的に『遊んで遊んで』攻撃ダッシュ(走り出すさま)

最初はキララ君、引いちゃうかな目?と思っていたけど...
20060401-1


その内結構ティアラのことを気にいってくれたみたいわーい(嬉しい顔)
20060401-2
20060401-3

キララ君にもキララママさんにもすんごく甘えて、遊んでもらってティアラ大はしゃぎ犬(笑) ティアラ良かったねぇ、新しいお友達ができてかわいい またニッタカで会えると良いねぇ。

他にも小型犬何匹かに一緒に遊んでもらいました。
20060401-4
20060401-5


Tiara: 『遊び過ぎてちゅかれたびぃ〜クマ
20060401-6


と言う事で、キララママさんとキララ君にbye-bye手(パー)言って、遅いお昼を食べに行く事にレストラン

昨日ぷっちゃん&リオりんのブログで見た『Maple』と言うホットサンドイッチ屋さんに行きたい揺れるハートexclamationと思っていたのでパソコンで場所を調べて出てきていて、予定通り『Maple』へGOダッシュ(走り出すさま)exclamation×2

Tiara: 『いや〜、やっぱり運動した後の冷えたビールは、うめ〜exclamation×2 ぷは〜犬(笑)
20060401-8

いやいや、皆さん、ご安心ください。ティアラにお酒を飲ませたりしませんよぉHello

パパとママは美味しいホットサンドをほおばりながらビール なんて素敵な時計

でも今日は他の犬(笑)ちゃんはいないんだなぁ、とぼーっと思っていたら。。。常連さんとその人の犬(笑)ちゃんが、お店の入口に来たようで、Mapleの素敵なオーナーさんが『あらキーちゃん揺れるハート』と入口の方に行くと... そこに現れたのは... あexclamation&question キララママさんとキララ君揺れるハートexclamation×2 超偶然の再会ウサギ ティアラもちろんまた大喜び犬(笑)

あつ〜いチューキスマークで美形キララ君にまた積極的なアプローチハートたち(複数ハート)
20060401-8


ティアラさ〜ん、いい加減しつこいですよぉ〜exclamation×2
20060401-9


しかも更なる偶然が、キララ君はぷっちゃんと昨年の秋、林試の森公園で散歩中に出会っていて、その時一緒に遊んだらしいのでするんるんるんるんるんるん その上、キララ君、Mapleのオーナーさんの犬ではないけど、正に『看板犬』で、お店の外の看板にキララ君のカメラがありましたGood Asamiちゃん、知ってたかなぁ?

キララ君にまたニッタカで会えると良いなぁと思っていたら、こんなにまたすぐ再会できるなんてるんるん きっと何かのご縁でしょうから、キララ君、うちのティアラちょっとうざい子ですが、また一緒に遊んでやって下さいねぇぴかぴか(新しい)

家に帰って来たらティアラは速攻で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) 夕方意外と寒くなって体が冷え切ったパパとママはいい気分(温泉) 充実した1日でしたぁ。ってまだ22:00じゃん。。。
ニックネーム ちぇるこ at 22:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする