2006年03月31日

Baby vs Tiara

王冠勝負王冠

先週の土曜日の我が家家での集まりのカメラを紹介しようと思って早1週間て感じになっちゃいました顔(汗)

先日『速報』と言う形で少し書きましたが、先週土曜日、会社の友人夫婦3組(そして先日の文章に訂正exclamation×2)あ〜んど超かわいいbabyが1人の計7人が遊びに来てくれました。(先日は『6人』て書いてしまいました。すんません、baby, papa & mama!)

うちに一度にこんなに沢山のお友達が遊びに来てくれたのは初めてで、ティアラも大喜び犬(笑)exclamation×2皆に遊んでもらったり可愛がってもらったりでそれはそれはご満悦なティアラでしたるんるんるんるんるんるん

子供大好きなティアラ、baby T君と2回目のご対面揺れるハート(先日さくらちゃん家にbaby T君のママがT君と一緒に来た時が初めての出会いかわいい)

ライバル意識燃やしているのか、何らかの勝負なのか、一瞬にらみ合い目?
20060331-1


と思ったら違いました。二人とも自分が主役〜リボンと思っているようで、ご機嫌です晴れ
20060331-2


Baby T君、将来は絶対大物になると思われますexclamation×2既にこんなに顔立ちがはっきりしていてハンサムだし、しかも効果的なあやし方に彼の将来を象徴するかのような事が...T君がぐずりそうになると、皆で拍手をClapぱちぱちぱちexclamation×2とすると、泣くのを防ぐどころか、T君は『オレ?オレやっぱりイケてる?』って感じで素敵なニコニコ顔になるのですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート) T君のサインもらっておけば良かったexclamation&question

そして、ティアラは初めての『あっち向いてほい』にも挑みました:
20060331-3

結果は下

20060331-4


Tiara:『いや〜、今日は一日楽しかったなぁ。でもいっぱい遊んでもらって力尽きたぜ!オレ、寝る眠い(睡眠)
20060331-5


かわいいおまけかわいい
ティアラのお洋服フリーマーケットに出しましたぁ。なんて言うのはウソで、ちょっとお客様の前で並べてみただけですわーい(嬉しい顔)
20060331-6


Tiara:『オレってアップにしても決定?
20060331-7

ニックネーム ちぇるこ at 10:08| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

速報!

るんるんるんるんるんるん楽しい来客ぅ〜るんるんるんるんるんるん

今日はちょっと力尽きた系なので、昨日の家パーティーの速報だけ更新しま〜す犬(笑) 詳しくは近日中に Coming Soonexclamation

昨日は会社の友人夫妻が3組我が家家に遊びに来てくれましたぁわーい(嬉しい顔)るんるん 6人もお呼びするのは初めてあせあせ(飛び散る汗) 旦那ちゃまは頑張りましたが、私は至らない妻感ばりばりどんっ(衝撃)exclamation×2 でも皆仲良しなので、楽しい一時を過ごせて本当に良かったぁかわいい

来てくれたKeikoさんが撮ってくれたティアラのベストショットカメラ4点ご紹介しま〜す:

Keikoさんからティアラへのプレゼントで頂いた、可愛い、ママ好みの色使いのクマさん揺れるハートとツーショット。ティアラ、クマさんの可愛さにうっとりぃ〜キスマーク
20060325-1

ティアラと新しいお友達のクマさんハートたち(複数ハート) 実はこのクマさん、可愛いだけではなく、噛むと歯垢が取れるんですぴかぴか(新しい) ティアラにはもってこいなおもちゃですわぁ〜Good
20060325-2
20060325-3

皆に遊んでもらって幸せなティアラでしたぁ犬(笑)
20060325-4

詳しくは近日中にぃ晴れ
ニックネーム ちぇるこ at 23:22| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

Spring Date Photo Gallery?

カメラはクリックすると拡大して見る事ができます》

黒ハート揺れるハートLove Again in 自由が丘黒ハート揺れるハート

今日はプッチ君とリオ君ファミリーと一緒に自由が丘で待ち合わせるんるん ティアラはハートたち(複数ハート)なプッチ君に会う前にThree Dog Bakeryでシャンプーいい気分(温泉) ついでにThree Dogで見つけた春のブティックをゲットし、そのまま着て行く事にぃ〜かわいい 初めてのスカートリボン ママはこのりんごのアップリケに一目ぼれ顔(メロメロ)
20060319-1

プッチ・リオファミリーと一緒に先ず向かったのはMoccoと言うイタリアンレストラン ここは実は1年くらい前にまだ犬(笑)を飼う現実的な予定もない頃に、旦那ちゃまと二人で自由が丘散歩中にふらっと入ったお店。最近になってここが実は店内犬(笑)決定なお店だと知ったのです。お手軽に日本人好みのイタリアンが楽しめるお店ですわーい(嬉しい顔)

最初は3匹テーブル下で大騒ぎどんっ(衝撃)
20060319-2

ぷっちゃんとリオ君は落ち着いてちょっとお寝んね眠い(睡眠)?
20060319-3

exclamationリオ君が寄ってきてくれたぁ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
20060319-4

目がエイリアン状態になっちゃう顔(汗) うまくカメラが撮れないなぁ。。。今度はどうかな?
あはわーい(嬉しい顔)リオ君、どアップの図
20060319-5

レストランも食べ、ビールも飲み、人間達が気持ち良〜くなったところで自由が丘犬(笑)系店めぐりを開始ぃ〜ー(長音記号1)

最初はポンポリースここはたまたまレストランにMoccoに行く途中に見つけたのです。プッチ・リオファミリーは目黒のポンポリースに良く行くそうで、前々から自由が丘にもお店があるとは聞いていたのですが、初めて行ってみました手(チョキ) ここではペットベッドを購入¥ 小さいし、かわいいしかわいい、しかもお手頃な価格るんるんるんるんるんるん これは思いがけない戦利品手(グー) ママ大満足exclamation×2
20060319-1320060319-14

次はシャンプーをしてもらったThree Dog Bakeryへ。ぷっちゃんとリオ君はグリニーズシリーズのゴム製歯ブラシを買ってもらい、ティアラはバースデーを。
20060319-12

ティアラ、初めてThree Dog店内の犬専用スロープを恐がらずにおりれましたClap やっぱりぷっちゃんとリオ君が一緒だとティアラは色んな事ができるのです犬(笑)
20060319-6

次のストップはフィフィ&ロメオぴかぴか(新しい) 自由が丘に来てここに寄らないわけにはいきませんからわーい(嬉しい顔) でも今日は結局何も買わなかったけどぉ。ここは見るだけでも幸せな気分でいっぱいになれますかわいい それと、フィフィロメが入っているベネチアもどきのこの場所は、お店の外でもついついカメラを撮りたくなるのですウサギ
20060319-720060319-820060319-9

そしてBaby Dearにも行ってみました。かなり冷たい風が吹いていたので、1階のお店を見た後、2階のカフェで喫茶店しよう!とプッチ・リオファミリーを誘おうと思っていたのに、な・な・な・な・なんと、カフェは無くなっていましたがく〜(落胆した顔)exclamation&question

仕方ないから今日はここまでで終了exclamation×2 でも駅までの道の散歩も楽しかったねるんるんるんるんるんるん
20060319-11

ティアラ初めてお花と一緒にカメラ撮影かわいい
20060319-10

プッチ君、リオ君そしてパパさんとママさん、今日も楽しかったねぇぴかぴか(新しい) また一緒に遊びに行きましょうるんるんるんるんるんるん

自由が丘でプッチ・リオファミリーと分かれた後、ティアラはペットショップのドギー・クロークに預け、パパとママはパパのスーツ等を買いに行きました。戻ってティアラをピックアップし、やっと家に帰ってきたらもう3人ともぐったり。早速ティアラに新しいベッドを与えると。。。
20060319-15

あれ?もう潰しにかかるんですか、破壊王王冠さん目?
20060319-16

ニックネーム ちぇるこ at 23:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

Chihuahuas Only!

犬(足)チワワちゃん大集合exclamation×2犬(足)

今日はチワワだけを集めたチワワパーティーイベントが近くの室内ドッグランで行われるとの事で、予約をして遊びに行きましたリボン

ティアラは実は今までチワワと長時間遊んだ事がほとんどありません。ティアラは多分自分の事をトイプーだと勘違いしています顔(ペロッ)。ママの友人が飼っている3歳♂チワワのバディー君だけじゃないかなぁ。。。しつけ教室第2弾のジュニア・スクールには他に2匹のチワワがいましたが、レッスン中は基本的に一緒に遊べないし。。。うん、やっぱりチワワとの交流経験は少ないです。

今日は正にチワワだらけの会。30匹くらいいたかなぁかわいいなのに、カメラの調子が悪くて爆弾、全体の様子が分かる写真は1枚も撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ティアラ、仲間が沢山いるぞぉ〜exclamation×2遊んで来〜い手(グー)exclamation×2
20060318-1


ティアラは他のチワワ達にも遊んでもらい、
20060318-2

20060318-3


他の飼い主さん達にも遊んでもらい、幸せな一時を過ごしたようですわーい(嬉しい顔)
20060318-4


撮れなくて残念だったのが、他のチワワと一緒に全速力で走り回っていたティアラの姿ダッシュ(走り出すさま)。なかなかすごかったですよぉ〜Good

この後お買物に行き、やっと新しいカメラぴかぴか(新しい)を旦那ちゃまに買ってもらいました。明日から写真撮るのがまた楽しみぃ〜るんるんるんるんるんるん
ニックネーム ちぇるこ at 23:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

RETAIL THERAPY

プレゼントリテール・セラピープレゼント

私が最近好きな言葉、それは『RETAIL THERAPY(リテール・セラピー)』。アメリカで最近良く聞く言葉です。基本的には女性向けの言葉で、要はストレス解消にショッピングするという事ですぴかぴか(新しい)

ティアラの留守番時計をなるべく少なくしたいと思ってここ半年近くジム通いをサボっている私は、ストレスがたまると、最近はすぐRETAIL THERAPYに走ってしまうダッシュ(走り出すさま)昨日も仕事から早く帰って来て、でも旦那ちゃまは遅くなりそうだったし、その上ティアラは週末ママとパパが病人だったので獣医さんにしか行ってないから。。。と色々と言い訳を並べて、ストレスもたまっていたからティアラを連れてティアラの故郷であるペットショップへバス

昨日出かけた時はRETAIL THERAPYするつもりじゃなかったけれど、ペットショップに行くと、人間同様、春の新作ブティックが色とりどりかわいい春と秋の洋服は色がきれいだからついつい目を奪われちゃって...はい、そうです。また買っちまいました犬(笑)ブティック¥

早速モデルしていただきましょう!あれ、ティアラぽん、なんでこっち向いてくれないの目?
20060314-1


良いカメラ撮れないなぁ。。。でも、この背中のデザイン可愛いでしょうるんるん?
20060314-2


今日は、どうしてもダメそうだにゃ〜顔(汗)あらら、お腹のところ、シャツめくれちゃってるよ。だらしないなぁ、もうバッド(下向き矢印)今日は諦めるかバッド(下向き矢印)
20060314-3


がく〜(落胆した顔)おまけがく〜(落胆した顔)
うちのカメラが壊れかけの証拠写真ですわーい(嬉しい顔)こっわ〜いがく〜(落胆した顔)最近こう言う写真が多すぎexclamation×2早く買い換えないとなぁ。。。
20060314-4





ニックネーム ちぇるこ at 10:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

備えあれば憂いなし

目?ちょっと早いけど目?

私は昨日朝から「なんか調子悪いBad」と思ってだらだら。。。でもティアラをノミ避け薬のために病院に連れて行かないといけない時期。旦那ちゃまに連れられGO車(セダン)exclamation×2

犬(笑)猫(笑)病院に行くのは面倒だけど、行けばティアラの体重を正確に測ってもらえるのが楽しみるんるんるんるんるんるん因みに昨日は1.18〜1.2の間でデジタル表示が行ったり来たりしてたけど、私達は勝手に『ティアラ待望の1.2kg達成ぴかぴか(新しい)』と言う事にしました手(チョキ)

診察中から私は立っているのが辛くなって来て、荷物ように置いてある椅子に思わず腰をかけると言う状態で、その後行ったホームセンターでは車(セダン)の中で眠い(睡眠)旦那ちゃまがその間にトイレシート等々犬(笑)グッズを買って来てくれましたかわいい獣医先生は『ティアラは小さいから、多分遅いと思いますけど、本当は生理が来てもおかしくない月齢ですね』と言っていたので、旦那は『備えあれば憂いなし』と言うことで、早速おむつと生理用パンツと言うか、つなぎを買ってくれましたClap

最初はつなぎの色を見てがく〜(落胆した顔)と思いましたが、着せてみると『かわいい〜顔(メロメロ)』(親ばかですみませんm(_ _)m)。
20060312-1


20060312-2


ニックネーム ちぇるこ at 16:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

Graduation

るんるん卒業写真のあの犬(笑)は〜るんるん

今日は、今年の1月から通っていた犬(笑)ちゃんしつけ教室第2弾のジュニア・スクールの最終回でしたend。ジュニア・スクール第1回から『脅されて』いたのですが、最終回には一芸と、犬(笑)全員でじっと待て状態で集合カメラを撮ると。。。

5回コースだったけど、毎週ではなく、レッスンは隔週だったから、初回から言われていても、一芸とじっとして待つなんて、時間あるから何とか間に合うと3回目のレッスンまで思っていました。そうしたら、4回目が終わった時に『レッスン中に習ったことすらちゃんとできない事が多いのに、どうやって一芸や集合カメラなんかの準備をすれば良いのexclamation&question』と焦り始めて。

しかし、そんな時になって焦っても、もはや手遅れ爆弾。待ては、おやつがかかっていればできるけど、一芸なんて。。。先週くらいから、本当に最終回は欠席しようと思っていました。卒業できず、落第しても良い。無理なもんは無理どんっ(衝撃)exclamation×2バッド(下向き矢印)

でも、かなりな時間と¥かけて来たし、一芸は辞退させてもらうつもりで行って見ました。クラスが始まるまでは『一芸は最後の方だろうから、早退しようかな顔(泣)。。。』とまで考えていましたが、なんと先生が挨拶代わりに『一芸披露は前半にやりますからねぇ。』と小鳥。クラスが始まってみると、一芸をはじめとし、その後何種類もゲームをして行く中で、全て点数を賞品の数で付けていくという方式。レッスンが終わった時の賞品の数で『成績』みたいなものが決まると言う感じで進める事に。

第一科目の一芸披露の会が始まると、どうも逃げられそうもないから、結構前半の方で手を挙げて、『プリスクールの時と同じ芸しかできませんもうやだ〜(悲しい顔)。。。』と断った上で、お手(因みにプリスクールの時の先生には「お手は芸ではありません」とばっさり切られました顔(え〜ん))と私の脚の上を飛び越えさせるジャンプダッシュ(走り出すさま)をさせてみました。お手は2回くらい成功したかな(って、当たり前やっちゅーにexclamation×2)。ジャンプは。。。私の脚の上を乗り越えて行っただけ顔(なに〜)。こんなんじゃ点数はもらわれへんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)と思ってたら、何とか2ポイントもらえました。

その後のゲームはかなりぼろぼろ。。。劣等生感ばりばりなティアラでしたもうやだ〜(悲しい顔)でも何とかビリは逃れ、お隣の可愛いダックス君と同列ブービープライズクマ

そして卒業カメラの時が来て。。。
流石のプロでも12匹をおとなしく、ある程度絵になるポーズで並べてそのままステイさせるまでには相当時間がかかりました。

(今日の写真はクリックして拡大しないと、ほんと分からないかも顔(汗))
位置を確認しながらちょっと悩む先生。
20060307-1

これで良いかと思って先生が立ち上がるとたちまち動き始める犬(笑)顔(ペロッ)
20060307-2

でもやっぱりプロぴかぴか(新しい)無事集合カメラが撮れたのです。
20060307-3

いや〜、たったの2ヶ月、たったの5回、でも本当に疲れました。きっとためになった事も色々あったと思うので、そう言う部分はこれからも家で復習しますが、また続けて通うには、私の精神力が続きませんわ顔(笑)。ティアラぽん、お疲れ様でした。
ニックネーム ちぇるこ at 01:37| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

お久しぶりです

かわいい下北デートかわいい

(写真はクリックすると拡大で目れます)

わぁ〜exclamation×2また2週間もブログ休んでしまいましたがく〜(落胆した顔)。丁度2週間前の日記が、ぷっちゃん家と一緒に、さくらちゃん家にお邪魔した内容でしたが、今日はぷっちゃん家と下北沢に遊びに行きました手(チョキ)。うちはティアラを連れての下北は初めてでするんるん下北沢犬(笑)ちゃん系お店&カフェを良く知っているぷっちゃん家に案内して頂きましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

今日レストランしたのは『Cookie Lab.』。ここは暖かい晴れな日にはテラス席も気持ち良さそうグッド(上向き矢印)今日は店内だったけど、ガラス張りだから店内も晴れがふりそそいで来て、気持ち良い〜猫(笑)

プッチ君、リオ君、ティアラ3人用に犬(笑)ちゃんクッキーをAsamiさんと私で選んでみました。見た目も可愛いかわいいけど、味も美味しいGoodらしいです(ティアラパパ、全種試食しました顔(汗))
20060305-1

さてさて、ティアラはやっぱりプッチ君に揺れるハートなのか顔(チラッ)。。。再会の瞬間です目。うん、間違いなし、ティアラはやっぱりプッチ君大好きハートたち(複数ハート)
20060305-2

リオ君とも再会のチューキスマーク。気の多い女ですふらふら
20060305-3

でもやっぱりプッチ君に顔(メロメロ)みたい。。。
20060305-420060305-5

ティアラはあまりにもプッチ君が好きなので、うざいくらい黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)アタックしていたら、プッチ君はティアラの攻撃がいい加減イヤになったのか、ちょっと怒っちゃったので、ティアラを一旦ソファ席の上に。でも『ママ、オレ、プッチにいたんとリオと遊びたいよexclamation×2』と目で懇願。
20060305-6

仕方ないからまた床に下ろして。。。ティアラパパが3人をクッキーで釣ります。ティアラパパは、『ティアラの分は思いっきり小さいサイズに割ってやらないと食べれないから』、と言う口実で口でクッキーを割って、口に入った半分はごっくんexclamation&questionティアラの取り分が少なくなる〜もうやだ〜(悲しい顔)
20060305-7

レストランだけでなく、昼間っからビール飲んで気持ち良くなり、お外へ。ティアラ、行きは全然犬(足)てくれなかったのに、プッチにいたんが一緒だとこの通り、ダッシュダッシュ(走り出すさま)exclamation×2でも疲れると立ち止まってしまい。。。プッチにいたんが迎えに来てくれると、また犬(足)き始めるのでしたわーい(嬉しい顔)
20060305-820060305-9

Blue Elephant(ここのアイコンキャラのコスゲ君のぬいぐるみをAsamiさんからプレゼントもらってから大好き黒ハートになっちゃいました)に連れて行ってもらいました。残念ながらティアラに合うサイズのブティックはなく、シャンプーとリンスを¥

プッチ家のみなさ〜ん、今度またゆっくり下北散歩しましょうねぇ〜るんるんそれと、今度は自由が丘の犬(笑)ちゃん系お店めぐりを致しましょうかわいい
ニックネーム ちぇるこ at 20:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする